log

眠くないよ、眠くないんだってば・・・

2013年09月30日[12:47] | まめちゃん

ファイル 45-1.jpg

予定のない日曜の朝はわりとゆっくりめに寝ているんですけど、昨日は早朝にまめちゃんがピッピピッピと珍しく早起きアピールをしていたので私の目(3_3)こんなでしたが早起き。

まずカーテンを開け、まめ邸のカバーを外し、ケージを開けてごはん・おやつ・水入れ(計6つ)を回収してキッチンへ行って洗浄。
洗浄終了後、部屋に戻ってまずまめちゃんを出します。それから体重測定、その後ケージのお掃除、ごはんの準備、おもちゃのセット、まめちゃんのご帰宅が通常のコースです。

いつもならケージから出す前でもキッチンからの水音に呼応して元気いっぱいに鳴きまくり、ケージ内をぴょんぴょんはね、ケージから出すと肩に乗ってべったり、飽きるとちょっと飛んでまた私の手元に止まってお掃除の邪魔お手伝いをしてくれるんですけど、昨日の朝は違いました。

なんか静か。自分から早起きを申し出てきたのに超静か。体重を計ると私の肩によじ上ってきたものの、超静か。
肩だと様子が見えないのでケージの上に移したら、やはり静か。微塵も動かないし全く鳴かないんです。

もしかして具合悪いのか、それでいつもより早起きしたのか、なにかあったのか、怪我したのか、一瞬混乱しました・・・キャリーに突っ込んですぐ病院に行くべきかと。

ところが焦る私の前でまめちゃんはちょっと膨らんでくもじいみたいになってウトウトしはじめたんですねー。ただ眠かっただけだったっていう!

image
「眠くないよ・・・」

image
「眠く・・ない・・・よ・・・」

まめちゃん眠いならおうち入りなよーお掃除終ったからと声をかけても、

image
「平気平気、眠くないよ・・・」

image
「眠く・・・な・・・」

まめちゃんそんなことで無理しなくていいよーwと声をかけても、

image
「眠くないってば・・・」

image
「ねむ・・・くない・・・・・・よ・・・(グー」

ごはんの支度が終ってセット完了して、macを起動したドゥーンて起動音でやっとぱっちり覚醒してました・・・。
自分で早起きしたがった?のにまめちゃんたらーヽ(´ー`)ノ

月末かつ月曜で慌ただしく、風邪気味で、ブログ更新用のまめちゃん写真データを家に忘れたついてない朝だってまめちゃんの写真を見れば私は元気!モッフリくもじい化と眠いの堪えてる姿がかわいかったっていう話でした。
お仕事の方みなさんがんばってくださーい!


にほんブログ村
眠いところなぜか早起きをがんばったまめちゃんに応援ぽちおねがいします

12:47 [Comment:0]

comment