log

私とキーボードとまめちゃんの優しさ

2013年10月09日[19:20] | まめちゃん

ファイル 50-1.jpg

前々回の記事でまめちゃんをいやしん坊にしてしまい、前回の記事で彼の汚名返上のため小話を披露したものの、あまり返上されてない気がしてきたのでもう一つ小話を。

image

↑の写真はこの時のもの。あの黄色い可愛い怪力クチバシでキーを剥がすのがまめちゃんのマイブームになってるらしいって記事です。

あれから2ヶ月経ってキーボードがどうなかったかというと↓

image

1列目は見事攻略!…と思いきや、キーが1つ残っている。2列目以降のキーも無事です。

image

1列目ですが、残されたのはF18。剥がしかけた痕跡はあるものの無事です。
前回の記事のあとまめちゃんは残りのキーも次々剥がしたのですがなぜかF18は残したまま、この状態で1月半以上経過しております。

こうなったらF18も剥がしてくれたほうがビジュアル的に見苦しくない気がするのですが、まめちゃんは相変わらずキーボードに乗ったりはするんですけどF18には目もくれず。F18を残しておくんですよねー。これって、

image
「さいごのいっこは飼主に譲ってあげるよ、剥がしていいよー!」

としか考えられなくないですか…そうとしか考えられなくないですか。

きっとそうです、キーを剥がすのすごく楽しそうだったのに1つ残しているんですもん、私に譲ってくれているんですよ。その証拠に(?)テンキー辺りをさわっていると、

image
「剥がしていいよ!ねー剥がしていいよ!ねーねー剥がしていいよ!」

とばかりにまめちゃんのアタックがすごい(近い)です。私に譲ってくれているとしか考えられない。まめちゃんってなんて優しいいい子なんだろう…

そして2列目以降のキーが無事なのは、こうなるともう、

image
「2列目以降はたくさん触ってるから大事なんだよね、とらないであげるね…」

としか考えられないですよーね。

学習能力の高いインコさんのことです。きっとちゃんと見ていて、頻度の高い大事なキーは勘弁してくれているんです。さすがインコちゃん、あったまいい★

まめちゃんってなんて優しいいい子なんでしょうか…甘やかされた一人っ子なのに優しいし頭もいいなんて。まめちゃん最高♥

F18なんてカスタムしても絶対使わないキーよりイジェクトキーを残してほしかったなんて贅沢は言いません。優しいいい子だ。

いい子のまめちゃんにおやつとおもちゃ買ったからね、3連休はおいしくいっぱい遊ぼうね♥

image
「(飽きただけなんだけどな…
F18とほかのキーを残しておけばおもちゃもおやつもどんどん増える、と…φ(・e・)メモメモ)」


にほんブログ村
「まめちゃんタカハシにF18残してあげていい子だね♥」の応援ぽちおねがいします

19:20 [Comment:9]

comment

おさげ 2013.10.10-02:03 Edit

ぶぶぶwww
やばいまめちゃん良い子すぎて泣けたww
剥がしかけたけどやっぱりやめた跡のついてるF18が何故か物悲しいです
ちなみにちーちゃんは、パソコンのキーには興味なしなんですよ~
触ってると猛烈な勢いでダシュ攻撃してきますけどw
うんPもしますけど^m^笑い事じゃないですがww
ところでまめちゃんのカラー今日の写真が忠実なお色ですか??
なんか普通のシーグリーンとも違う感じでシブイ!
かわいいなぁ~お腹の色がなんとも言えませんな~❤

タカハシ 2013.10.10-18:41 Edit

おさげさん>
「小鳥さん翻訳機」ができたら尋ねてみたいことはたくさんあるんですけど、何を思ってF18剥がすのを途中で止めたのかがいまのところ一番です。
ちーちゃんはキーボードに反応しないんですかー!
ちーさまはもっと齧りがいのあるものの方がお好みなんですかねw
キー叩いてると指にダッシュ攻撃してきますよね〜あれは何故ですかね、嫉妬という通説が最も可能性高いですかね。

全て適当な私の色補整が悪いのですが…w
まめちゃんのカラーは夜・カーテンしめて・蛍光灯のみだとけっこう濃いめに見えます♥
昼・日光付きだともうちょっと鮮やかなグリーンですけど。
ホワイトフェイスの白からお腹の薄いグリーンにかけてのグラデーションがなんとも言えず気に入っております♥
ちーちゃんみたいなきれいな子と一緒にいるおさげさんにそう言っていただけるなんて光栄です!

Garnier Mail URL 2015.02.25-09:11 Edit

Nice article, It was inspiring.

The Jewelry Store Mail URL 2015.02.25-13:51 Edit

Cool article, It was helpful.

FRP Gratings Mail URL 2015.02.25-13:52 Edit

Cool article, It was inspiring.

Plastic Netting Mail URL 2015.02.25-13:53 Edit

The company mainly make and supply:Chain Link Fence, Barbed Wire, Gabion, Expanded Metal, Wrought Iron Fence, Fence Post, Safety Net, Razor Wire, Wire Fencing, Welded Wire Mesh, Perforated Metal, Drywall Screws, Steel Grating, Wire Mesh Fence, Security Fence, Stainless Steel Wire Mesh, Field Fence, Security Fencing, Plastic Netting, Fiberglass Mesh, Perforated Metal Sheet, Barbed Wire Fence, Fence Panel, Post Caps, Fence Gate, Welded Wire Fence, Palisade Fence, Razor Barbed Wire, Welded Wire Mesh Panel. You have more choices from us with high quality. We cherish our reputation very much and we hope we can cooperate with you.

尼龙网 Mail URL 2015.02.25-23:06 Edit

不错的文章,内容文笔极佳.

钢板止水带 Mail URL 2015.02.25-23:09 Edit

不错的文章,内容义正词严.

西门塔尔牛 Mail URL 2015.02.25-23:10 Edit

好文章,内容笔下生辉.