log

まめちゃんのニンジン熱フィーバー中

2014年04月24日[12:47] | まめちゃん

ファイル 82-1.jpg

このブログを見た(滅多にそんなことを口にしない頑固な)父が『「まめちゃんかわいいなあ」と呟いた』と母から聞きました。

でしょ?!でしょ?!かわいいでしょ?!でしょ?!…って鼻高々、鼻先が軽くスカイツリーのてっぺんに並ぶくらいに高くなりましたよ…フフフ。

まめちゃん、パパがかわいいって言ってたって!家族内にまたファンが増えたね!( *‘∀‘ )ノ

image
「義妹ちゃん、お母さんに続いてお父さんもボクのとりこか…フフフ!マイッタナ…」

ねーまめちゃんかわいいもんね、…って、クチバシ!ニンジンすごいついてるよ、キメ顔台無しー。

image
「だって春だもん…モグモグ…ニンジンが…モグモグ…おいしい…モグモグ…季節だよ」

まめちゃんは甘いのが好きなんだね、それは徳島産の春にんじんだよ( *‘∀‘ )ノ

image
「とくしまさんありがとうー!…モグモグ…」

…というわけで(?)まめちゃんのニンジン熱があがっております!

朝起きるとまずまめ邸のお掃除をしてからニンジンと小松菜や豆苗を邸内にセットして、それからごはんの準備にかかります。
ごはんを準備中、まめちゃんはたいてい私の手元にいるか好きなところで自由に遊んでいるんですけど、最近は違うんですよ…。

image

邸の扉が開いているうちは、滅多なことでは自分から邸内に戻らないまめちゃんが、戻ってニンジンをかじっておられる!
でも閉められてはたまらないらしく、慌てて出てきたりするんですけど。

image
「急げ急げモグモグ…ドアがしまっちゃう…モグモグ」

image
「よかった!モグモグ…まだあいてたモグモグ…モグモグ…」

image
「フー!モグモグ…しまっちゃうかヒヤヒヤしたーモグモグ…モグモグ…」

image
「ニンジンおいしいなあ!…モグモグ…おいしくてふくらんじゃうよ…モグモグ…モグモグ…」

image
「おかわりにいこうかな!…でもドアしまっちゃうかも…」

image
「飼主、ドアしめないでね(真剣)」

image
「急げ急げ!」

image
「ニンジーン!」

image
「急げ急げ!ドアしまっちゃうー!」

そしてまた開いた入り口に鎮座ましましてニンジンをもぐもぐするのです。
これを数回繰り返した後、ニンジンがとっても美味しくて嬉しかったみたいで、

image
「ニンジンおいしいよー!」

「オリンピックリング」を振りにいってました。
(まめちゃんは嬉しいことやイラッとしたことがあるとオリンピックリングをひと振りするのです)

image
「ニンジンおいしいよー!ニンジンおいしいよー!」

そのあと「spider coco ball」を振ってました。
(まめちゃんは嬉しいことやイラッとしたことがあるとspider coco ballを振ることもあるのですが、オリンピックリングからspider coco ballのコンボはなかなか珍しいのです)

image
「もういちどおかわりしちゃおうー!」

image
「ニンジンおいしいなあ!おいしいなあー」

image
「おいしいからまた振っちゃおう!」

またspider coco ball振ってました…そんなに美味しい&大好きなんだね、ニンジン!

そしてその翌日にも

image
「ニンジンー!」

image
「よかった!モグモグ…まだあいてたモグモグ…モグモグ…」

image
「おいしいから振っちゃおう!…モグモグ…モグモグ…」

繰り返してました…。これを数日ぐるぐるやってます。

私のカメラの腕がへたくそで、ぼけたり後ピンになっちゃってまめちゃんのかわいさを伝えきれていないのが残念とはいえ、とはいえ、ニンジン大好きまめちゃんかわいいなあ。あの頑固な父に呟かせるだけあるね。
そしてこのくらいの情熱をもって小松菜や豆苗も食べてほしいなあ(´ω`;)

あ、ニンジン大好きまめちゃんから最後にお願いがあるそうです。

image
「飼主のみなさん、これから飼主になるみなさん!ニンジンをぼくたちにくれる時は葉っぱに近くない部分でおねがいします…」

うちはまめちゃんには下半分だけにして、私が上半分食べてます。…って、まめちゃんクチバシ!ニンジンすごいついてるよ、笑顔台無しー。

にほんブログ村
まめちゃんニンジン美味しくてよかったね、小松菜と豆苗も食べてね!の応援ポチお願いします。

そして「こまつか苗さん」の個展がもうすぐですー!私はいまのところ初日に参上仕る予定です。
image
●個展「ペンギン・インコ世界の旅」
2014年5月3日(土・祝)〜5月6日(火・祝振)12時から18時まで(最終日は17時まで)
会場:うずらギャラリー
 
TSUBASA
失敬した画像バナーで微力ながら宣伝活動中。

12:47 [Comment:5]

comment

非公開 2014.04.24-15:09 Edit

管理者にのみ公開されます。

もちもち URL 2014.04.28-15:41 Edit

こんにちは!

そわそわしながらムッシャーしてるまめちゃんかわいい…可愛い…つらい…!

そんなに良い反応なのか!と私もこのまえ雪下にんじん買って花ちゃんにあげてみたら、初めて聞くような「プーーー!」って声で威嚇されました。
いちごといい、赤系の固形物はだめなんでしょうか…。

わたしがコザクラインコを飼う決心をするきっかけになったのがまめちゃんとタカハシさまなので、本当にいまだにまめちゃんの可愛さに夢中です。
ありがとうございます!また凛々しいまめちゃんの(ちょっとにんじんがついているところもまたキュートな)お写真お待ちしてます♥

タカハシ 2014.05.02-11:40 Edit

みーたんさん>
はじめまして、お返事遅くなりましてごめんなさい!
夏に2歳ですかー、ぴちぴちですね♥まめちゃんより半年くらいお若いです、元気いっぱいでかわいいだろうなあ〜何色なんでしょうか〜

にんじんは厳密に言うと1歳1ヶ月くらいからあげていますー。
小さいうちにいろいろ食べさせたほうがいいとどこかで読んだので、野菜は片端から試してみようと思いまして。
最初はあまり食べてくれませんでしたが、春先に雪下にんじんをあげたらまめちゃんのツボにはまったらしく、雪下にんじんとの出会い以降にんじんはよく食べてくれるようになりました!
彼はどうやら甘党ぽくて、ほかの野菜は全滅です。

みーたんさんのコザたん、体をのけぞらせてって、かなりイヤンなんですね…!
(最初は細かく刻んであげてみたりしてもよいかもです…。もう試されていたらすみません!)
いやがる姿もきっとまたかわいいんですけどw親心としては困っちゃいますね、ほんと(´・ω・`)
うちはオレンジピーマンをあげたことがないので、今度試してみます!貴重な情報ありがとうございます♥︎

おおお、みーたんさんもこまつかさんの個展行かれるのですか〜!
私は初動が遅くて5/3の新幹線がとれず5/4に伺うことになっちゃったんですけど、しらないうちにお会いするかもですね…!
一人でにやにやしながら写真撮ってる関東女がいたら温かい目で見守ってくださると嬉しいですw

これからもよろしくお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ

タカハシ 2014.05.02-16:20 Edit

もちもちさん>
こんにちは、お返事遅くなりましてごめんなさい!
この件、小鳥には小鳥なりの葛藤があってくっそかわいいなあと改めて思わされました…。
一昨日からこんなにぐるぐるすることはなくなってしまったのです…外に出ているときに自分から戻ってまでは食べなくなってしまいました。
邸に帰すとニンジンを真っ先に食べにはいくのですが、ちょっと寂しいです。

「プーーー!」が想像しただけでかなりかわいくて萌えました…!(*´艸`*)
まめちゃんのプーーー!は聞いたことないな…花ちゃん上手に主張ができてかわいいですね〜♥
赤っぽいものがどーんとあると、サイズ感とか含めてこわいんでしょうか…?
花ちゃんはこれからお顔が赤くなるのにー♥

Σ(゚Д゚)
なんと。まめちゃんと私がですか?(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
たしかにこのブログ、ズボラーでダラでも小鳥たんと住めるよ!っていう空気はあるんじゃないかと思いますがw
わあ、なんだか、こちらこそありがとうございます…!
カキカキはたまーーーに、ニギコロは絶対にさせてくれないまめちゃんですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
(ニギコロできそうな花ちゃんがほんとうらやましいですー!)

znVWgdBCjO Mail URL 2015.01.24-19:50 Edit

<a href=http://alucoil.com/usa/>buy ambien online</a> ambien insomnia - ambien sleep rebound